もんぶろぐ 夏休み旅行二日目2
FC2ブログ

夏休み旅行二日目2

魔天崖を登り終え、バスが来るんだろうと思って駐車場にいくと・・・。バス停マークなし。ようは、歩いて下まで降りなさい!というメッセージでした・・・。ふぅー。と息をついて、再度歩き出しました。


浦郷まで。出発です。


途中です。


ようやく、由良の町が見えてきました。島の尾根がすごいですね。


島でよく見かけたアジサイです。
鎌倉のアジサイは一ヶ月まえに終わっているように思いますが・・・。


由良比女神社。季節になると、海にせり出した鳥居付近にイカが大量に押し寄せるそうです。


建物の後方がおもしろつながりになっているなって思い、パチリ。


由良から一山越えて到着、浦郷。
ようやく昼ごはんにありつけました。こちらは定食。サザエご飯ですね。


オプションでつけた、ヒオウギ貝(左)とイワガキ。旨かった!


昼ごはんをおえて、一休み。もう、別府港へ向かわなければ・・。
バス出発まで時間があるので、結局別府まで続いて歩くことに・・・。


往きのバスで、地元のおばさんから聞いた、島唯一のスーパー。
中を散策して、お茶を買いました。


小山の向こうが浦郷でした。


一時間をかけて、別府まで歩きました。結局今日は、ほぼ5時間歩きっぱなしでした。
こちらは、島から離れるためのフェリーです。別府港→七類港(二時間半?)


七類港の建物。なにもない港町に突如できたUFO秘密基地みたいでした。
七類港→松江駅


松江に着くと、すでに夕暮れ時でした。ホテルに向かう途中宍道湖でパチリ。松が多い街ですね。

ホテルは、アーバンホテル別館でした。こちらは、ツアー代金に含まれるんです。ほんとありがたい。当然、晩御飯はつかないので、よなよな散歩がてら、コンシェルジュに聞いた、島根和牛が食べれる焼肉屋へ向かうことにしました。


一人焼肉開始です。いつぞやの、アベヒロシですね。
結構やってみると病みつきになりそうな感動がありました。
本旅行で隠岐牛を食べようと画策していましたが、結局、隠岐では隠岐牛を置いている店が殆どないらしく、食べれなかったので、本土に帰って食べました。家では殆ど牛肉をたべませんが、ほんといままで食べた焼肉では一番おいしかった肉です。この店のお肉は、島根牛とのことです。お店の名前は「双六」でした。


お肉ご馳走様でした。

スポンサーサイト



2007/08/04 01:07 | カテゴリなしCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |