もんぶろぐ 日曜日、お盆なので
FC2ブログ

日曜日、お盆なので

先日の法事の際に会っていましたが、姉の家に行って来ました。姉宅は、成田に家を構えています。

湘南から、オミアゲ(義兄へのL・Vのかばんと「葦」のケーキ)をもって、総武・横須賀線快速に乗って行きました。

着いたら、姪っ子のリンちゃんがお待ちかねでした。リンちゃんは、ちょうど3歳になったばかりで、この前の法事の際にだいぶ仲良くなったので、もうちょっと覚えてもらおうと、遊びに行った次第です。
もう一人、ユイちゃんは、ちょうど一歳で、前回の法事の際はまだ歩けませんでしたが、半月も経っていませんが、もう歩きだしていて、子供の成長は早いなぁってつくづく思いました。

ご飯を食べると、リンちゃんはその日は、ちょうどマイコプラズマ症候群?でだいぶ参っていたようで、すぐに調子が悪くなり、一旦寝に行きました。ユイちゃんも一緒にすこしのあいだお昼ねです。

その間に、もうひとつのお願いを義兄にお願いしました。それは・・・、宿の〇証人です。二年ごとなので、この9月から5年目です。だいぶながくなります。

ずっと義兄にお願いしていたので今回もお願いしました。

そうしている間に、二人の起きてきて、いろいろお話をしてきました。リンちゃんのアルバムを見ていると、昔私と一緒に撮った写真が出てきたので
「この人だれ?」
ってリンちゃんに聞くと
「ゆ〇〇け!」
って呼び捨てでした・・・。姉が普段そう言ってるんだなぁって思いますが、3歳児に呼び捨てとはなかなかどうしてって思いました。

まあそれだけ仲が良いってことで、気にもしませんが。

晩御飯は、義兄の提案もあり、うなぎを食べに行きました。「川豊西口館」でした。ここは、激戦区の成田でも有名なお店のようです。

少し前に電話をして予約していたため、離れの席で、姉夫婦とちびっ子二人と私あわせて5人で、ゆったりでした。そこでは、ちびっ子が運動会を始めてたいへんでした。姉の話によると、夫婦二人で二人を面倒みるのは大変で、今日は、私がいたので比較的ゆっくりご飯が食べれたと言ってました。そんなもんですかね?


走り回るリンちゃんと箸で遊ぶユイちゃん。
かなりはしゃいでました。「ゆ〇〇け」おじさんのこと忘れないでね!

スポンサーサイト



2007/08/14 22:38 | 日記COMMENT(2)  TOP

コメント

かわいいですね~^^ 呼び捨てにされてるのですね;;
おじちゃん(ごめんね)に遊んでもらえて喜んでたでしょうね^^

No:265 2007/08/15 21:58 | sato♪ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

普段は、そんな風には呼びませんが、写真に向かっては呼び捨てでしたね。だいぶ喜んでもらえたら幸いですね。

No:266 2007/08/15 23:14 | yusukecmon #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |