もんぶろぐ 富士山植樹



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

富士山植樹

会社の環境に関する行事で、富士山植樹に行ってきました。

 

今回で、6度目かな?

10分程度ですが、山の上で大粒の雨に降られてびしょびしょになりながらも、全員で200本の苗を植えてきました。

 

 

植える前のすべての苗、200本です

インストラクター桑田さんより、植え方の講義です。

こちらは、昨年植えた苗です。一年たっても苗は小さいですが、根付いていることがわかります。

ガスってきたと思ったら雨が降ってきて・・・。今回植えた地域ですが・・・わかりませんねぇ・・。

不穏な動きでしょうか?御殿場新五合目には自衛隊がテントを張っていました。
例年こんなとこで野営しているのはみたことがないのですが・・・。


2009/05/31 17:56 | カテゴリなしCOMMENT(2)  TOP

コメント

植樹って皇族の方みたいです(笑)
緑がいっぱいになりますように^^
キリの中の自衛隊の車って不気味ですね

No:428 2009/06/03 01:03 | はる #79D/WHSg URL [ 編集 ]

そうですかね(笑)?
緑が増えると、土石流雪崩がなくなるんですって!
元静岡県民、はるさんもぜひどうぞ!

No:429 2009/06/03 22:06 | chikayou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |