もんぶろぐ 法事で高知へ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

法事で高知へ

26日から29日まで祖母の法事のため高知へ戻っていました。

26日は前日の飲みで、早起きがつらかったのですが、当日の13時から式が開始ということで、無理して起きて出発しました。ようよう羽田空港へ到着して、チェックイン→搭乗すると、プレミアムクラスになんかみたことのある人・・・・手品のあの人でした。

マギー司郎・・・ちがうなぁ・・・。下の名前は・・・

て思いながら席に座ると、後ろを歩いていた人から、

マギー審司いたよ!」「うそ!見てない!」

という声が聞こえたので、間違いない(笑)!って思いました。

飛行機は10分程度の遅れで高知龍馬空港へ到着して、バスを経由して実家に到着しました。
法事は13時からで、父親の兄弟家族が集合、一時間の三周忌でした。

27日は、父親出身の高校が高校野球で勝ち抜いているってことで、準々決勝を応援していました。当然かちました!

28日は、夕刻からお墓参り、だいぶ荒れ果ててました・・・。いつも一時間程度は草抜きをしてお参りしてきました。
P1000003.jpg
こちらはお墓です。山の中にあるので相変わらず、鬱蒼と草が生えていました・・・。
P1000002.jpg
こちらは、お墓の麓にある、うちの神社です。こちらも荒れ果ててますね・・・。



29日、あっという間の高知滞在で午前中に高校野球準決勝を見終わったら、帰ってきました。
空港で父から持たされた鯖寿司
父から持たされた、鯖寿司
P1000001.jpg

夏休み、あと4日ですが、英気を養い、お盆前の労働に備えたいです・・・。


2009/07/29 23:17 | 日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |