もんぶろぐ 親孝行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

親孝行

10月の3連休に両親が親戚の寄り合いのため、関東にくると情報をもらったので、いい機会だと思い、会社の熱海(来宮)保養所へ連れて行くことにしました。
会社のwebで予約状況をみると、どうも3連休はだれも来ないようだったので早速連絡を取って予約しました。

親戚の寄り合いは、「マホロバマインズ三浦」で行われていました。私の母方のいとこ同士が集まる会ということもあり、終了の際に車で迎えにいきました。

親戚の寄り合いなんてのは大体終了時間は延びるもので、いろいろ叔父さんらに挨拶やら写真やらしているうちに、出発予定時間だった9:00はあっという間に過ぎ去り、出発は1時間30分遅れの10:30でした。
P1000020.jpg
マホロバマインズ三浦からの景色

10:30に出発し、「ポーラ美術館」へ行きたいということだったので、第一目標は箱根としました。三浦をでてしばらくは渋滞もなくすいすい進みましたが、やはり稲村が崎あたりから渋滞が始まり・・・。茅ヶ崎 平塚 と大渋滞でした・・・。まあ、予想はされましたが、渋滞は堪えました。それはそうでも箱根にだいぶ近づき西湘バイパスから箱根に向かおうとして箱根の山を登ろうとしだしたら、全く動かず・・・。あっという間に30分経過14時に近くなり、まだ箱根の山に登れない状況から両親から、

「ポーラ美術館は今回はいいや」ということで、近くの和食ファミレスを食べて、保養所のある来宮へ向けて走り出しました。
やはり、真鶴あたりで渋滞がありましたが、結局1600時前に到着することができました。来宮保養所は初めて行ったので、どんなところにあるのか?と思っていましたが、かなり狭い急坂道を登ったところにあったので、美術館へ行って夕刻遅くに到着してたら到着するのは難しかったかもしれません・・・。

到着すると、そこは凄い見晴らしのよいところでした。
P1000018.jpg
保養所部屋からの景色
P1000019.jpg
お庭の様子

お風呂に入って一服すると晩ご飯でした。晩ご飯には、特別に舟盛りを別注していました。通常は個々にお刺身がつくようですが、一緒にあわせてもらいました。
DSCN1047_convert_20091017110231.jpg
晩ご飯

お刺身が4尾分+サザエ+縁側で大満足でした。
次の日は、チェックアウトして熱海の散策(来宮神社など)、両親は15時の飛行機で高知へ戻ることになっていたので、時間までMOA美術館へ行って別れました。
P1000017.jpg
来宮神社の大樹 樹齢2000年以上だそうです。


まあ、なかなか親孝行できませんが、すこしは喜んでもらえたかもしれません。

大きな地図で見る
今回の行程でした。

スポンサーサイト

2009/10/17 11:16 | 日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |