もんぶろぐ 間伐&自然観察会



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

間伐&自然観察会

土曜日、会社の間伐&自然観察会に行ってきました。

年に数回の行事なのでできるだけ参加するようにしています。
前日、遅くまで飲んでいましたが、眠いながらも7:45に集合場所の川崎までたどり着きました。

今回の間伐場所は昨年も行った、寄(やどりき)水源林でした。

早速到着すると、蛇の赤ちゃんのお出迎えでした(笑)
P1000026.jpg

(自然の)蛇は昔、庭先でみてましたが、ほんと、、20年ぶりくらいで見ました。
適当な運動後、さっそく間伐開始でした。
P1000023.jpg
毎回、自然観察会で会う、マユちゃんとショウスケ君
P1000022.jpg

だいぶ太い木を今回は切りましたね。

お昼には、鹿のシチューをいただきました。が、ぽつぽつと雨が・・・。今日は曇りだったはずなのにぃ・・・。

まあ、文句はお天道様にいっても仕方ないですかね。午後は自然観察会で、森林に入っての瞑想や、水生生物の観察を行いました。
P1000021.jpg

毎日東京に通勤して自然とだいぶ離れた生活をしていたためか、だいぶ癒されました。


2009/10/25 12:07 | 日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |