もんぶろぐ 家の修繕

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家の修繕

借家に住んでいる(○水ハウス不動産系)のですが、2つの工事が同じ時期にあるということで、時間指定のあった日時にあわせて、会社を午後半休をとって待ちました。

工事内容は、2つ

1.火災報知器設置
2.台所の火災防止処置

ということでした。火災報知器工事は15-20時という指定だったので、一度電話をして15-17時にしてほしいと連絡をして、さらに台所の火災防止処置についても15-17時でおねがいしますと連絡していました。

会社から戻ると14時で、すぐに掃除をして、待っているとアパートの前に車が止りました。台所の火災防止処置をしてくれる方で、時間前でしたが、声を掛けてすぐにお願いしました。

一度、壁のカバーを外して下地をつけて、壁のカバーを取り付けさらにその上に防護カバーを取り付けてもらえました。作業は15分強で終わり、お礼を言って終了となりました。

もう一つはいつ来るのかな?と待っていましたが、待てど暮らせどまったく来ず・・・。すでに約束した(はず)の17時は越えて・・・。堪忍袋の緒が切れて電話してしまいました。

「今日お願いしている者なんですが・・・」
「今、茅ヶ崎であと一時間くらいはかかりますねぇ・・・」

実は、この早帰りにあわせて、車検の見積もりをお願いしようとおもっていたのですが、車屋に行くとせっかく早退して帰ってきたことが果たせなくなると思い、車検は今週末で火災報知器を待ちました。

結局18時30分頃に到着して、作業は3カ所あわせて5分でした。おまけにゴミは置いて帰るし・。。、

どうなっているのやら・・。

○水ハウスから依頼されているので、時間を正確にやるっていう意識に大きく欠如しているようにおもいました。

まあ、がみがみ言っても仕方ありませんが・・・。

おまけですが、火災報知器、ニッタンという会社の物をつけて帰りました。
火災報知器ですが聞くと、全世帯に取り付け義務があると言っていました。最近は、オール電化に禁煙ブームで火が家庭から消えているのにいまさら、こんなことして、余計なことと思うのは私だけでしょうか?予定を大きく遅れてきたので、少しの嫌みですね?

スポンサーサイト

2009/10/28 19:03 | 日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |