もんぶろぐ 初、もつ鍋



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初、もつ鍋

金曜日、帰り道に最近急に安くなった?SEIYU大船店に行って、なにを食べようか考えながらウロウロしていると、モツ300gが売ってました。あまり見たこと無かったので、どんな風にたべたらいいのかわかりませんでしたが、とりあえず、カゴに入れて買ってきました。

土曜日になりネットで作り方をしらべて、追加の食材を買ってきて今夜はもつ鍋でした。

P1000033.jpg

見た目はなんだか普通ですが、モツは下のほうに入っているので・・・。美味しかったです。下茹でしたりするところは少しめんどいですが、なかなか美味しいです。

結局一人で全部食べてしまい・・・。食べ過ぎですね。気をつけます・・。


2009/11/21 22:04 | 日記COMMENT(2)  TOP

コメント

もつ鍋が流行りだした頃、もう随分前になりますが、よく食べました。にらとキャベツを入れてよく作りました。今は夫が高尿酸値血症なので、ホルモンは控えています。
久しぶりに食べたくなりました^^

No:483 2009/11/24 21:39 | sato #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

実家で食べないものってなかなか手がでませんね。でも、私はなんでも作ると親に驚かれます(笑)。


> もつ鍋が流行りだした頃、もう随分前になりますが、よく食べました。にらとキャベツを入れてよく作りました。今は夫が高尿酸値血症なので、ホルモンは控えています。
> 久しぶりに食べたくなりました^^

No:485 2009/11/24 22:41 | もんぶろぐ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |