もんぶろぐ 蚤の市



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

蚤の市

先週、鎌倉へ映画を観に行ったわけですが、その時に七里ヶ浜の駐車場で蚤の市(フリーマーケット)がやっていました。

P1000042.jpg

結構な人でしたね。蚤の市、ドイツにいたときに、隣のおじさんにつれられて、よく行ったなっておもいました。
蚤の市はヨーロッパでは、地域に根付いていたように思いましたが、日本ではここ10年くらいでしょうか?

何を買ってきたか?といえば、

P1000040.jpg

サイフォンです。価格600円でした。ネットで見て買おうと思っていたのですが、蚤の市でかなり安く売ってたので、自転車で来ていたにも関わらず、すぐに「買います」って感じでした。
コーヒーは

通常のフィルタ→円錐式フィルタ→ゴールドフィルタ→サイフォン

と変遷ですかね?サイフォンは、昔からやってみたいと思っていて念願ですね。
使うのが楽しみです。

P1000041.jpg
こちらは、七里ヶ浜からみた江ノ島の風景ですね。


2009/12/05 11:47 | 日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |