もんぶろぐ 初スキー



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初スキー

25日から初スキーにニセコへ行ってきました。25日は、会社の永年勤続休暇を取得して休んで二泊三日で行ってきました。いろいろ忙しいこともあったのですが、目をつぶって楽しんできました。

前の週まで、まったくというくらい雪がなく不安でしたが、行く週前半にどっと雪が降って、25日には、195cmと他のスキー場にない積雪量でした。

P1000061.jpg

頂上付近からの羊蹄山の眺めです。初日は13時頃についたのですが、旅行中で一番天気が良くて羊蹄山が凄くきれいに見えました。

P1000060.jpg

一緒に行った二人です(元同僚です)。今回は、昨年のメンバーで探したのですが、もうそれぞれの家庭もあるので、一緒に行ってくれる人は貴重です。3人で楽しんできました。

P1000058.jpg
初日は、宿泊したホテルスコットでのクリスマスビュッフェでした。3500円でしたが、マグロの解体ショーがあったりで、楽しめました。オーストラリアからと思われる団体さんがいたので、みな携帯片手にパチパチしてました。
P1000051_20091229190047.jpg

P1000054.jpg


二日目は、ゲレンデを少し替えて、ニセコグランひらふ内の花園ゲレンデで楽しみました。こちらでは、外国のお客さんが多いようで、休憩場ではオーストラリア人向け?か英語でのアトラクションがあり、すこし驚きました。廻りをみても、日本人よりも外国の方のほうが多かったのではないでしょうか?

P1000045.jpg
こちらは、不整地のストロベリーコース。こういった新雪のところってむずかしいのですが、木々の間を縫って滑ってきました。

P1000047.jpg

最後の日の私。ウエアを新調しました。結構疲れました。

ニセコスキーは、大抵早朝飛行機に最終飛行機を利用しているんですが、ニセコ⇔千歳空港のバスが約三時間近く掛るので、尻込みします。もうすこし時間的に余裕がでてくると、もっと行きたくなるんですがねぇ・・。
まあ、参加した皆は大満足で帰ったので、それはそれでよかったのかな?

P1000044.jpg
こちらは、千歳空港でのラーメン道場「特一番」でした。ここ数年、スキーは旭川空港を利用していたので、千歳空港は久々だったのか、ラーメン道場ができているなんて知りませんでした。美味しくいただきました。


2009/12/29 19:16 | 日記COMMENT(7)  TOP

コメント

こんばんは^^
スキーいいですね~北海道羨ましいわ^^
いいお天気で羊蹄山もきれいですね。
新雪で気持ちよかったでしょうね。
外国人の方が多いなんて意外でした。

No:491 2009/12/29 20:18 | sato #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ニセコは、昨年か今年かで、地価が上がったくらい、活気があるようです。5年くらい前にいったときと、印象が全く違いました。

新雪いいですね。satoさんはスキーはやられないのですか?

> こんばんは^^
> スキーいいですね~北海道羨ましいわ^^
> いいお天気で羊蹄山もきれいですね。
> 新雪で気持ちよかったでしょうね。
> 外国人の方が多いなんて意外でした。

No:492 2009/12/30 00:50 | もんぶろぐ #- URL [ 編集 ]

こんにちは^^
ニセコは活気づいてるんですね~
独身の頃にスキーは大好きでした。
北海道はニセコ東山で滑った覚えがあります。
ニセコ東山プリンスHのプライベートゲレンデだったような記憶です。
今、検索してみたら、現在は売却したようですね。

結婚後は子供が小学校までは家族で行ってましたが、
今は全く行ってません;;寒くて駄目ですね;;
北海道の雪まつりにはまた行ってみたいです^^

No:493 2009/12/30 16:40 | sato #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

satoさん

ニセコのスキーは私はいつもヒラフですね。
東山はたしかにリゾートですよね。

雪まつりは2月ですね。私も行ってみたいです

No:494 2009/12/31 09:26 | もんぶろぐ #- URL [ 編集 ]

ひゃーv-343
雪ですねv-290
北海道行っちゃうなんて贅沢です
山もキレイに撮れてますねv-281

No:500 2010/02/14 23:34 | はる #OARS9n6I URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毎年一回だけです。

写真みてわかりました?あなたの元同僚ですよ!

No:505 2010/02/15 22:57 | もんぶろぐ #- URL [ 編集 ]

あらっ!わかりませんでした(笑)

No:751 2010/02/16 23:39 | はる #OARS9n6I URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |