もんぶろぐ 大阪の高校生
fc2ブログ

大阪の高校生

今日は、大阪まで出張にいってました。ここ数年、大阪出張を年数回繰り返してますが、今夏の出張から気になっていることがあります。それは、女子高生のスカートが異常に長いんです。なんか一時の「スケバン」といってもいいくらい長いのです。私の会社の先輩で奈良出身の女性の先輩がいるので、「関西の女子高生はスカートが長いのですか?」って前回は聞いてしまいました(もちろん、そんなことはないって怒られました)。
今日も、お昼過ぎに最寄り駅の北千里駅に降りると、目に入ってきたのは、やはり異常に「長いスカート」でした。どこの学校かわかりませんが、3人に1人くらいはいるので、いわゆる「普通」の格好として捕らえているのでしょう。

「なんかおかしいなぁ、関西ローカルかな?」そう思いながら、大学へ入って行き、無事打ち合わせ終了しました。

打ち合わせが終了すると、すでに17時近くでした。急いで、駅へ向かうと今度は、中学生と思われる学生群がいました。彼女達は、「普通」の長さのスカート丈でした。

今の結論としては、この北千里駅近郊の高校にのみ、長いスカートが流行っていることになっています。どうなんでしょう?


いつも出張時には伊丹空港から乗っている大阪モノレールです。

スポンサーサイト



2006/12/05 23:40 | 未分類COMMENT(4)  TOP

コメント

お疲れ様~^^ 長いスカートでしたか~^^? 最近は皆 短いですよね~^^;;
私達の頃はもちろん、とっても長かったですよ~^^;;

No:605 2006/12/06 21:50 | sato0130 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

そうですよね。ほんと引き摺るくらい長いんですよ。そこの学校のスカートは。私の家の前の女子高生は、そんな格好してる子はいません。

No:606 2006/12/09 11:12 | yusekecmon #79D/WHSg URL [ 編集 ]

忙しそうですね。でも、出張と羨ましかったりします。私の仕事は出張が全くないので・・・。大阪かぁ。行ってみたいものです。

No:607 2006/12/14 01:00 | 織ちゃん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

大阪、仕事で何回かいってますが、ほとんど知りません。私の行っているところは、ミナミとか梅田とかでないので、なんにもおもしろいことないですよ。唯一、太陽の塔くらいですかね?

No:608 2006/12/14 21:44 | yusukecmon #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |