もんぶろぐ 仕事終わり
FC2ブログ

仕事終わり

28日、仕事納めでした。といっても、今週は月曜日(25日)の統括報告会が終わったときから、実験室の掃除をしたりして、ほとんど仕事をしていませんでした。私の仕事は、いま硬直状態で、なにをすることもできない状態になっているんです。来月25日にお客さんのところへ上司が伺い最終決定をするのです。それまでは、私は状況を見守るほかありません・・・。

今日も、いろいろな事務ごとや、関係している方々への本年のお礼メールなどを行っているうちに、15時になり、すこし早いですが、本年の業務が終了しました。17時から、毎年行われている同期の飲み会に参加してきました。飲み会は、「なお吉」で行われました。飲み会へは、同じ部署のH山さんと一緒に会社から、藤沢の街まで歩いて向かい、開始まで時間があったので、一年を洗い流す?ため街の銭湯で体を温めにいきました。

飲み会に行くと、I谷さんがビックカメラの大きな紙袋をもっていました。「何買ってきたの?」って聞くと、「Wiiを買ってきた!」って言いました。なにやら、藤沢ビックカメラ店では、28日に入荷したとのことで、それを買ったとのこと。非常に嬉しそうでした。(PS3も売っていたようですよ。)それを聞きつけた、同期W辺君が、「俺も買いたい。見に行ってくる」とダッシュしていきましたが、飲み屋に帰ってきた彼は、がっくり肩をおとして「売り切れてた・・・」とのこと。ほんとタッチの差だったようです。

飲み会へは、全員で9人集まりました(一人は出張で不参加でした・・)。みな、9年目の同期。いろいろ人生があるなぁって思いました。一番年下(29歳)のT君に2人の子供、結婚していないのは、私とI谷さんだけっていう状況でした。今年、結婚したのも二人。そんな世代なのかな?って思います。
仕事の話をすると、忙しい人もいるし、忙しくない人もいるし、会社のことを考えている人もいるし、考えていない人もいるし・・・。給料も・・・。普段は、H動T製造の部署にいますが、違うセクションの状況を聞くと、いろいろ考えます。

今、会社の状況が悪い中、個々人の思惑が渦巻く中、会社って言うのは日々おこなわれているんだなぁ・・って思いました。いいとか悪いとかはないんですが・・少し心配ですね。

来年は良い年になることを切に願います。


同期のメンバー(後付です)

スポンサーサイト



2006/12/29 10:32 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |