もんぶろぐ ながーい金曜日
FC2ブログ

ながーい金曜日

金曜日、展示会に行くため、ビックサイトにいきました。テーマは、インターネプコン展でした。この展示会は、数年行ってます。私の開発テーマである、材料の調査が主の目的です。10時に展示会に着くと、受付は長蛇の列、登録後やっとこさ中に入りました。

買った4冊の本、ナノ粒子の本は、会社で勉強します・・。
有楽町駅まで、歩いて移動し18時30分の集合に間に合いました。今日のメンバーは、同じ工場のN谷さんと本社のY田さんとT中さんでした。有楽町から築地まで銀座を歩いて通って向かいました。銀座、すごいネオンですね。こういったところでアフター5をすごしたいですね。金曜日ということもあり、人もかなり出ていたと思います。「すごいねぇー」ってウインドーショッピングをしながら、銀座をすり抜けお鮨屋サン「すし好築地4丁目」に到着しました。お店に入ると、座席はほぼ満席でした。非常に明るく清潔感のある感じながら、職人さんの掛け声が気持ちのよいお店でした。お店では、まず「おまかせ」コースを注文しました(カメラなく残念・・)。お鮨屋さんなんて、めったに行かないので、どれから食べようか?迷ってしまいました。味は、まずまずおいしかったと思いましたが、以前来たことのあるN谷さんからは、「だいぶ味がおちたなぁ」っていってました。Y田さん、T中さんはどう感じたのでしょうか?4人の話は、いろいろお話しました。N谷さんの今度産まれるお子さんのお名前の話が面白かったです。彼は、男の子だと思っていろいろ考えていたみたいですが、女の子ということがわかったようでで、「なんでもいいよ!」って言ってました。でも彼は、それはそれで、これから一生懸命に考えるのだと思います。
 楽しい時間をすごすと、既に22時を廻っていましたので、お勘定をして外にでました(N谷さんにだいぶ出してもらっちゃいました。ご馳走様でした。)。私は、ビールを4杯飲んでましたので、良い感じに酔ってました。「じゃ、帰りましょう。」と有楽町に向かって皆で歩いてまいしたが、途中から、もう一軒いく?ってことで、場所を有楽町→新橋に移動してお茶をしました(向かう途中の「黒革の手帳」の世界すごかったです・・)。談笑しながらお茶を飲んで、酔いが醒めた頃に、「蛍の光」が店に流れ出したので、本当に終了しました。
新橋→藤沢の電車は、ほぼ満員で揺られながら帰りました。藤沢に到着すると、N谷さんから、「もう一軒いこう!」ってことで、3次会が藤沢で行われました・・・。3次会では、いろいろ話をしました。結局「会社、がんばらないとね!」ってことで、終わったのは、2時30分。藤沢から自宅まで歩いて帰ったので家に着くと3時10分を廻っていました・・・。

前半の展示会、後半のお食事会ともに、会社から離れてすこし発散できたと思います。来週は、大きな山が木曜日にある(自〇車会社との打合せ)ので、その結果如何では、・・・退〇ってことになるかなぁ。良い結果がでるといいのですが・・・。

スポンサーサイト



2007/01/20 23:49 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |