もんぶろぐ 雨の谷間に



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨の谷間に

雨の谷間に訪問者がありました。

それもベランダから・・・。

 

 

リスがベランダから「こんにちは」ってきました。

 

私の住んでいる付近は、学校があったり公園があったりで比較的緑が多い地域です。

時折、遠目でリスが木を渡っている姿はみたことがあったのですが、自分の家のベランダまで遊びに来ているとは思いもしませんでした。慌てて、カメラを持って外に出て外から撮ろうしたところ一階のベランダの柵上にいたところを「パチリ」しました。もっと良いシャッターチャンスを得たかったのですが、素早く動くリスと私のカメラの性能ではこれが精一杯のようです。

 

リスは子供の時に15年くらい飼っていたので好きな動物の一種です。リスの姿をみると昔家で飼っていたリスを思い出しました。


2009/05/09 10:15 | 未分類COMMENT(4)  TOP

コメント

わーリスが家に遊びにくるなんて!!!
何を食べに来たんでしょうね^^

リスを飼っていたのにびっくりです
しかも15年って!

No:939 2009/05/09 12:05 | はる #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ほんとびっくりです。

普段家にいないときにも来ているのでしょうか?
戸締まりは厳重にしないと(笑)!

リス、15年ってシマリスを飼っていて、幼稚園くらいから大学2年まで飼っていました。

No:940 2009/05/09 12:16 | chikayou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

りすですか^^ 
以前静岡市に住んでたときにマンション隣の公園に野生のリスがたくさんいました。
結構、凶暴でしたが、懐かしいな^^
リスのペットを飼ってみえたのね^^ 可愛かったでしょうね^^

No:941 2009/05/17 19:54 | sato♪ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

野生のリスはいるのですかね?このあたりは、鎌倉とかと一緒の台湾リスだと思います。
特にいたずらをしに来たわけではなさそうです。
ちなみに昔飼っていたリスは、シマリスでした。

No:942 2009/05/17 20:10 | chikayou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |