もんぶろぐ 第22回大倉山観梅会 へ行ってきました



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第22回大倉山観梅会 へ行ってきました

会社の先輩から誘われまして、大倉山観梅会へ行ってきました。集合は12時に大倉山駅でしたが、観梅へのお客さんでかなり混んでいました。

お呼ばれされたのは私とチョフ夫妻でしたが当先輩は現れず・・・。10分くらい遅れて先輩が到着しました。
先輩のご自宅へ一度行き、そこから先輩宅の裏手から登って観梅会場へ向かいました。会場はかなり人が混んでいて驚きました。

P1000065s.jpg
P1000066s.jpg
前日は天気が良かったのですが、今日は陽がでておらず少しひんやりでした。梅の種類が20種近くあるようで、いろいろあるんだなぁって思いました。

花見といえば桜だと思っていましたが、梅もなかなかですね。

鑑賞がおわってから、先輩宅でおでんをいただいて帰ってきました。
先輩のところの「お坊ちゃん」にも初めて会ってきてよかったです(先輩が微妙に写ってますね(笑))。


2010/02/21 22:21 | 未分類COMMENT(2)  TOP

コメント

綺麗ですね^^

観梅会、いいですね~
白やピンク色、きれいですね~
こんな素敵なところが先輩のお宅のすぐ近くだなんて
羨ましいです^^

梅もそろそろ終わりでしょうか
いつも近くの「なばなの里」へ見に行くのですが
最近雨も多く、散ってしまったかしら~;;

No:948 2010/03/08 20:14 | sato #- URL [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね^^

そろそろシンビジウムが咲きそうなので、咲いたらアップします。
今年はシクラメンをだめにしてしまったので・・・。
君子蘭も咲くかな?

No:949 2010/03/20 09:43 | もんぶろぐ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |