もんぶろぐ 東京スカイツリーその他

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東京スカイツリーその他

先週土曜日は、会社の同僚と一緒に東京の東側を探索してきました。

行程は、

横浜集合→押上(東京スカイツリー)→浅草(三社祭り)→柴又(柴又帝釈天)→上野(西郷さん)→御徒町(アメヤ横町)→秋葉原(?)

でした。

どこにいくか?行く前にだいぶ議論になったのですが、行ったことがないということで、東東京に行ってきました。

横浜から京急→都営と乗り継いで押上に到着して地上にでてみると、すぐに東京スカイツリーが現れました。

P1000100_2.jpg

テレビで見るのと違って、かなり大きかったです。人もかなり来ていて、これからの東京の「顔」になっていくように思いました。白い柱が印象的ですね。

P1000102_2.jpg
高さは、368mだったようです。完成すると634mになるようですので、完成したら登ってみたいですね。

次は、歩きながら浅草へ向かいました。途中、アサヒビールの本社ビルでビールを飲んでスカイツリーを再度堪能しました。
アサヒビール本社こちらはネットで拾ったイメージ図です・・・。

浅草につく頃には、13時も過ぎていたので三社祭りはちらりとみて、食事をとるところを探し出しました。浅草は、天ぷらが有名らしく、有名店には長蛇の列でした。一度は列にならび掛けたのですが、同僚が、前にみた洋食屋が良いってことで、こちらのお店にならびました。

P1000098_2.jpg

かなりの有名店らしく、数名の列が並んでました。店の中に名前と人数を伝え、15分くらい待ちました。
ようやく入って、注文したのがこちら。
P1000097_2.jpg
タンシチューとパンですね。しめて3000円弱。かなり高かったですね・・・。味は・・・。接客も・・・。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000738847/
ヤフーグルメが代弁していただいているので、あえて申しません・・。観光客が鴨られたってことなのでしょう。

急いで、お皿も片されたので、早々にお店からでて次の行く場所を決めました。行ったことないってことで、柴又に決定。三社祭りをよこみにて、オミアゲの「亀十」のどら焼きを買って都営線に再度乗り込みました。
浅草から柴又までは15分くらいで到着しました。柴又・・って寅さんなんでしょうが、全くわからず・・・。とりあえず商店街で有名と思われる草団子を買って柴又帝釈天に行ったのですが、とくに真新しいものを見いだせず・・・20分くらいで終了でした。

夕刻に近づいてきていたので、場所を上野に変えて散歩を継続。上野では不忍池と西郷さんを見に行きました。上野には何度も行きますが、「上野の山」は訪れたことがなく、初めてみたような・・・P1000248_2.jpg

上野からアメヤ横町を経由して秋葉原まで歩き、東東京周遊を終了しました。

近いところでもまだまだ行ったことがない場所が多いことを再認識しました。

スポンサーサイト

2010/05/19 00:06 | 日記COMMENT(2)  TOP

コメント

こんばんは^^
いいですね~^^
東京見物、私も行きたいです~
スカイツリー、出来たらのぼりたいです。
ヨシカミの商品、生協でもたまに入ってきます。
有名ですよね。買った事はないですが・・・
浅草とかも行ってみたいわ~^^

No:963 2010/05/30 21:09 | sato #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

satoさん。
スカイツリーは、あと2年くらい完成までかかるみたいですね。是非遊びにいってくださいねぇー。
浅草も、是非そのときに!

ヨシカミって、そんな全国区だったんですね。
知りませんでした・・・。

まあ、家で食べるのが一番美味しいと思いますよ、私は。



> こんばんは^^
> いいですね~^^
> 東京見物、私も行きたいです~
> スカイツリー、出来たらのぼりたいです。
> ヨシカミの商品、生協でもたまに入ってきます。
> 有名ですよね。買った事はないですが・・・
> 浅草とかも行ってみたいわ~^^

No:964 2010/05/31 00:35 | もんぶろぐ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |