もんぶろぐ 今日は久々の通り雨

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は久々の通り雨

久かたブログから遠のいていました。

会社のほうがここ数ヶ月忙しくいつも帰るのがおそく、ブログを書く気にならなかったです。土日はバタン・・・。

会社のほうは、月水金といわゆる「ノー残業デー」と言われるものだったのですが、形骸化したスローガンだった物が、今日9月1日から水曜のみを「ノー残業デー」となって、その代わり強制的に全員帰れ!ってことだったので、今日はさっさと帰ってきました。
まあこれから、ちゃんと続くのでしょうか?

さておき、ブログではあまり政治的な話題は触れないようにしてましたが、今日は民主党の代表選告示日だったようで、TVではインタビューやってましたね。菅さんは、実は大学の先輩なのでがんばってもらいたい反面、政策的には・・・。ですね。

以下に私の考えるラインを載せてみます。

グループ        応援組織     政策能力    公務員給与           財源
管民主労組系議員多  公務員労組系  役人に依存  役人に依存のため削減できない  消費税up
小沢民主キャリア上がり多 首都圏サラリーマン  政策経験議員多数 大きく削減         公務員給与3割カット
<余談>
自民党2世議員多  09年までの既得権益者 役人に依存  役人に依存のため削減できない  円安による国売り
公明soka      仏・挑戦    soka大学?   ?宗教法人課税阻止のみ   大きな政策は他党と連携(公称800万しかいませんので・・実際は400万?)
どれにすすんでも苦しいひとは必ず生まれるのが政策ですね。あとは、どのラインが熱心に応援したかではないでしょうか?

スポンサーサイト

2010/09/01 23:05 | 日記COMMENT(2)  TOP

コメント

こんにちは^^

お久しぶりです。
9月だと言うのにまだまだ暑いですね;;
お仕事お忙しいのですね。
お疲れ様です。
役所も水曜日はノー残業になってます。

先月はお誕生日も迎えられ、遅ればせながら
おめでとうございます。
素敵なお誕生日をすごされましたか^^

管総理と同じ大学なのですね。
私も管総理には頑張ってもらいたいです。
景気を立て直し、雇用を増やしてほしいと思います。

まだまだ暑い日が続きます
どうぞご自愛くださいませ。

No:969 2010/09/04 16:46 | sato #- URL [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

satoさん。

こんにちは。
夏はまだまだですかね。暑い日が続きます。

東海地方はいかがでしょうか?私のすんでいる湘南は、朝晩はいかほどか涼しくなっているように思います。
最高気温も30℃程度でしょうか?ともかく雨が降らないのが堪えますね。

No:970 2010/09/04 21:07 | もんぶろぐ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |