もんぶろぐ 気になる話



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気になる話

金曜日に会社の後輩と飲んだ。
いろいろ話をしたのですが、気になる話をしてたので・・・。

民主党の代表選、菅氏が小沢氏よりも票をうわまったということで、菅政権が継続することになりましたね。

その代表選なのですが、投票権≠参政権ではないという話がネットででている、とのことです。

まあ確かに党を応援することと参政権は関係ないが、その参政権に関係ない人が票を入れることで首相がけってしているプロセスはなんともおかしい・・・。

参政権を持っていない人とは、つまり外国人とのことらしいのですが、それはどの国なのか・・・。

民主党大丈夫でしょうか?


2010/09/19 13:59 | 備忘録  TOP

 | BLOG TOP |