もんぶろぐ スマートフォンデビュー

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スマートフォンデビュー

後輩のマグに奨められて、スマートフォンデビューしました。通常であれば、機種変更orMNPでスマートフォン購入するのが普通だと思いますが、私の希望と後輩の指導の下、電話はいままで通りDOCOMO、スマホは、B-MOBILEでネット接続のみという、2台持ちという形でいくことになりました。

理由として

1.docomoで入社以来13年使っていて、番号・メアドを変更する気にならない。
2.現在の携帯(P-04A)が薄くて使いやすく、しばらくこれを使いたい。
3.スマホ(HTC DESIRE)は、ネットで家メールの取得と簡単なインターネット検索ができればよい。

との理由です。

最近は、会社での個人的なインターネット・メールのやりとりがしにくい環境になってきました。もちろん、簡単なニュースや検索サイトのトップメニューなどは見ますが、より詳しい情報を知りたいと思ったときに、気軽に検索しにくくなりました。また、メールも個人メールは携帯というのが、仲間内で浸透してきたので、より見やすい端末を探したかったです。

使い始めて10日で使い勝手ですが、なかなかよいですが、初期には不具合メッセージが頻発してイラッてしたところもありましたが、ここ2・3日は調子がよいです。

スマホ端末のHTC DESIREは、聞き慣れない名前の製品ですが、世界的に展開しているスマートフォン端末の会社の製品です。最近、この端末を使ってサービスしているソフトバンクが端末の「ただ配り」をした影響で、中古の端末価格が比較的、手頃となっていました。私が入手したものも中古品としてですが、新古品で使った形跡のない端末でした。
この端末、実はソフトバンクでしか使えないのですが、アンドロイド端末ということで、ソフト的に改造ができ、ソフトバンクのサービスは受けずにBmobileという通信会社のSIMを使っています。

この形で2年間いくつもりです。

スポンサーサイト

2011/06/25 12:06 | 日記COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |