もんぶろぐ サマータイム制度まで一週間・・・

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サマータイム制度まで一週間・・・

私の会社は、関東圏にあるので7月1日からの3ヶ月間サマータイムを使うことがアナウンスされています。私の所属する事業所ではいままで8:45始業だったのを8:00までに引き上げさらに、前倒しを一時間認めるということになります。また、フレックスタイム(遅刻出社)および残業に関しては基本はなしで定時退社となります。

理由は明確で、入居しているビルが夜間電力による集中空調システムをつかっているのですが、その集中空調システム中の氷が溶けてなくなる予想が16:30ということが理由のようです。

早起きがタイヘンだということで、すでに早朝出社になれるため、私は7:30に会社に到着するように出社しています。朝早く動くとわかったことは、すでに世の中は「サマータイム」が始まっているんだなということです。普段より1時間くらい早く家を出ているのですが、横浜駅あたりはかなりの人の量です。
ここ数日乗っている電車は、かなり混んでいて、新聞をよむのはかなり難しい状況です。

サマータイムに冷房停止で、この夏は大変なことになりそうですが、わがまま言っても仕方がないですし、東北の方々のご苦労を思えばこの程度の試練はたいしたことはないと思います。

スポンサーサイト

2011/06/26 07:23 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |