もんぶろぐ 5月2日半原越
FC2ブログ

5月2日半原越

毎度のI先輩とともに、自転車ロングランを行ってきました。今回は、半原越というところに行きました。GW直前の天気予報では、雨っぽい予報でしたが、前日の予報では30%の降水確率で、開催決定でした。

集合場所は、8:00湘南台_コメダ珈琲でした。私は、前日雨で自転車整備もあまりできず、準備をしていなかったため、朝5時頃から準備をしだして、集合場所まで何分かかるか?わからなかったため、6時20分頃家を出発!えいさえいさペダルを漕いで、7時15分頃に集合場所に到着。あまりに早すぎでしたね。モーニングを頼んで、新聞を何誌か読んでいると、I先輩登場。I先輩も珈琲を飲んで出発しました。


集合場所コメダ珈琲にて。I先輩です。

出発して直ぐに異変が・・・。私の後ろタイヤがペッチャンコ。先輩のポンプを借りて空気を入れたのですが、直ぐに萎んでしまい・・・。パンクでした。畑の真ん中で、パンク修理、幸先悪いスタートでした。
パンクを直して厚木に向けて走っていると、空には黒い雲が・・・。雨かな?とよぎりました。すると今度は先輩の自転車に異変が・・。ペダルについている部品が取れてしまい、修理しなければ!厚木ドイトへ入り、ナットを購入。直しました。

「今日は、いろいろ事件がありますね。前回の教訓もあるので、慎重に行きましょう!」ということで、ゆっくりいきました。半原越の入り口には、予定より一時間遅い11時に到着。入り口付近の道路は湿っていたので、私たちが到着する前に雨が降っていたようでした。パンク・修理がなければもしかしたら、濡れていたかもしれなかったです。
半原越 入り口頂上まで3.9kmだそうです。
登り始めて直ぐ急角度の坂があり、降りて自転車を押そうかと思いましたが、なんとか堪えて、峠の頂上まで到達しました。


頂上にて。お疲れ様でした。
頂上を過ぎると、お腹も減ってきたので、前回のヤビツアタックの時に行った、「別所の湯」へ行き、温泉&昼ごはんをいただきました。


前回は、ここから事故が起きましたので、今回は慎重に・・・。
今回は自転車の整備で二人とも問題はありましたが、事故もなく帰って来れました。5月の日差しで、熱射病になりそうなかんじでしたが、結局良い天気に恵まれて大変よい自転車ロングランになりました。

今回のコース。

スポンサーサイト



2007/05/04 00:35 | 日記COMMENT(2)  TOP

コメント

丁度雨に打たれなくてよかったですね~^^ いいお天気でしたね^^
温泉も入れていいコースだわ~^^

No:217 2007/05/05 21:49 | sato♪ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

雨降られなくて、ほんと良かったです。不気味な雲があったので、「こりゃだめだ」って思っていました。久しぶりに良い汗かきました。

No:218 2007/05/05 22:07 | yusukecmon #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |